九州ぶらり旅 豪華フェリーで 熊本〜長崎


ビジネスホテルって朝10時チェックアウト??

アメリカの11時とか12時で慣れてるから結構辛かった。笑

熊本〜長崎の移動はお得に渡れるフェリーで!って事で
熊本駅まで市電で移動。


この雰囲気何故か懐かしいよね♪


熊本駅に到着は良いけど。。。




バスが来ない〜〜!!
待ってるの図。笑

12時代のバスを逃して
2時まで待つことに。。


タクシー使っても良かったんだけど、
1時40分近くなるまでその案に気づかず。。笑


結局待って2時にバスに乗れました。


ちゃんと時刻表確認して行動しましょうね〜。あはは



バスに揺られながら市外を通ってフェリー乗り場へ


無事に付いたら10分で船が出るところだったので
グッドタイミング!




この様なルートで海を渡ります。

このフェリー片道1000円!

しかも中が超豪華!


売店もあるし、2階は全てブース席。

30分の船旅はめちゃめちゃ快適。
これはお得!



デッキの上に出れば気持ちいい風に当たれるし。




あっという間に島原に着いちゃった♡


ここから長崎駅に向かうので、まずは諫早に向かって電車に乗り込みます。


フェリー乗り場から歩いて5分の島原外港駅。
島原でお魚食べたかったんだけど、ちゃんとした場所確認してなかったから
パス!!と言うことで


このワンマン電車に乗り込みました〜〜!


島原城など横目で見ながら
のんびりした雰囲気を楽しみます。



野球少年達が部活の後お疲れで爆睡してたり。




お米畑ももう慣れたね。


諫早についたら長崎まで快速で移動。

夕方にやっと長崎到着〜〜!!!


ここでも市電に乗り換えて。


お兄さん荷物持ち頑張ってね〜〜♡



今回はホテルに無事チェックイン!
私グッジョブ。笑



ホテルも最新で快適!!
各部屋iPadが付いてて、周辺の観光情報なんかもばっちり入ってて

便利〜〜!!!!

Hotel Forza



お腹も空いてたので長崎と言えば

チャンポン!!!!!



iPadに乗ってたおすすめのところに行ったよ。


入った瞬間にラーメンのあの独特な臭いが漂ってた。

子供の頃を思い出す。


私はベジラーメンでアナキンちゃんぽん。


って、そうだよね〜〜!!!

ベジラーメンって普通にチャーシューも入ってるんだよね。。笑


ロスはベジって言ったら、ベジオンリーなんだけど。
忘れてた。



もちろん、残すの嫌だったから、美味しく全部頂きました。


どうも有名なとこらしく、芸能人のサインがいっぱい!
鹿児島で深夜番組ばっか見てて、知識はあったから

あ〜!あのウィッシュのダイゴね!!とか
ちょっと楽しんでた♪


ラーメン食べちゃったし、せっかくだから
気になった

こちらも頂くことに。
美味しい!


思考案ラーメンと言うお店、
爆弾チャンポンがおすすめらしいです!


この後は夜の出島を散策して昔のことを思い描いたり
中華街に寄ってみたり
出島ワーフにも出向いてみたり。


日本は夜中でも安心して歩けるから本当観光客に優しいよね。


なかなか濃い長崎。明日はどこに行こうかな〜〜!!!





読んで下さってありがとうございます!
ランキングにも参加しています♪ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.