あの有名なサンドイッチ屋さん♪ピッツバーグ編

ハインツのケチャップで有名なピッツバーグ

ここに来ると
カリフォルニアの
オーガニック&ビーガンフードが恋しくなる

冬は寒いからね、カリフォルニアみたいには
新鮮な野菜がたっくさん採れないんだって

そんなコテコテアメリカンな街
ピッツバーグには
超有名なサンドイッチ屋さんがありますよ〜!

その名も
「プリマンティブラザーズ」
Primanti Bros



何が有名かって
パンの間に
フレンチフライ・コールスロー・チーズ・好きな具
が全てサンドされている!!

PILED HIGH -上にどっさり乗っけて高く積み上げてくよ-


カピコラというハムが定番だそうだけど
私はいつも
一番大っきいサンドイッチを注文。笑

コロッサルサンドイッチという名の
どでかいフィッシュサンド

もちろんその上にも
トマト・フレンチフライ・チーズ・コールスロー
がどっさり!!

これでなんと半分!
半分分けにして食べました。

う〜〜〜んっ
美味しい♥

顔のおっきさくらいあるサンドイッチ!
ふわふわモッチリのイタリアンブレッドに

酸っぱ甘いコールスロー
白身のお魚に
ポテトがなんとも合っちゃいます☆

やっぱりリピートしちゃう美味しさ!
前回来た時はベジオプションがなかったけど
今回から新メニューで
黒豆バーガーサンドってのがありました

今度試してみよう♪

何でぜーんぶの具を挟む様になったかというと
トラックの運転手さんが片手で食べれる様にと
普通は付け合わせのポテトやコールスローを
全て挟んだのが大ヒットしたんだとか。

今回はテイクアウトしたけど
その場で食べる時も包み紙の上で食べる
なんとも庶民的なサンドイッチ屋さんっ☆
1933年からこのスタイルを守り抜いてるんだって!

今晩もたっくさんの学生さんがアメフトを観ながら
ワイワイやってました


こんな風にお兄さん達が作ってくれます

帰りはこんな可愛い広告を発見!!

とってもクラシックで庶民的な街
ピッツバーグなのでした

今日も御馳走様でしたー♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.