九州ぶらり旅 最終回 太宰府天満宮 福岡



3週間はあっという間♪

今回の帰省に伴った旅もこれで終了。



福岡と言えば子供の頃から思い入れのある

太宰府天満宮


ここは学問の天神さまで有名なところですね☆



私は何と言っても

梅ヶ枝餅♡



沢山お店はありますが、やす武さんのお餅!
ここが一番フレッシュだったから!


美味しいあんこ餅を香ばしく焼いてくれます。



熱々のお餅を歩き食べ。至福の一時。


今回お土産として5つお持ち帰り用に購入♪
弟君に♡

冷めても美味しいので、太宰府に来る度に沢山買った記憶が。



参拝する前に手水舎でお清め。




奥に進んで行って
お賽銭を投入したら



「いつもありがとうございます」


と感謝の気持ちを込めて。


特に、誰にとか何にとか分かんないけど

とにかく健康でいられることに感謝です。




この後またおみくじ。笑

このターコイズの紙に梅の赤の色合いが素敵すぎて♡♡♡



ちっちゃい頃この辺で迷った記憶が。。でも、あれは夢だったのかも。。

なんかすっごくインパクトの強い記憶が
太宰府にはあるのです。。。




日本は二回目のアナキンなんですが
前回は旅行ではなかったので


今回目に見えるもの全てが興味深いらしく


あれ何?これ何?何で?


と言う様に質問攻め。汗


最終的には「あーーー、何でってもそうだから!」
って私かなり投げやり。笑



確かにね、興味津々なのは分かるけど
いちいち説明するのは疲れるって。。。まるで子供に説明してるみたいで。
親って凄いね。笑




沢山歩いてランチ食べてなかったので
一休み。



私はざる天でアナキンはおうどん。


かなり食文化が違うもんだから
最後の方は全てあっさり系で。


21日って習慣をリセットするサイクルだと言われてるのですが、
この旅行で常にガッツリ食べる様になってお腹の調子が良くなかった。汗


こんなに間空けて生野菜食べないもの久しぶりで。


アメリカ戻って調節し直しです。


でも、旅行はそれもひっくるめて楽しいものとなりました!


今回、家族皆と一緒に過ごせる時間が持てて、久しぶりのお友達にも会って、
お仕事も無事に終わって、沢山笑顔と有り難うを頂きました。


私の中で集中したい物がより濃くなって
その道を進む為には大きなチェンジが来ますが
こうしてどの道を進んでも応援してくれる皆が居るので


私は頑張れます♡


長い長い日本滞在記にお付き合い下さって

Thank you!






読んで下さってありがとうございます!
ランキングにも参加しています♪ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.