ラスベガスに出発!!おっとその前にグランドキャニオン!


またまたブログ更新が遅れてしまった。

続けて書くって大変!!

でも気を取り直して書きますよ〜〜

セドナからの続きです♪

もう忘れちゃったかな?!

(って方はこちら→セドナの始まりの記事♡)



めえーーーーーっ
実は、泊まったお家にはこーんなに可愛いやぎちゃんたちがたっくさん!!

めーーええめえーーがずっと聞こえる。


牛さんや


お馬さんも!!
この子は眼病を避けるためにマスクをしているみたい。

他にもオウムや猫、わんちゃん、
みんなにありがとうの挨拶をしていざ、出発〜〜!!

グランドキャニオンまで北に上って行くよ。

砂漠の道をずーっと走ること2時間程
エントランスにすんなりついたのはいいけど、すんごい渋滞!!

みんなグランドキャニオン目指して来てました。

私にはパーキングの神様がついているので、めちゃくちゃ賑わってたパーキングでしたが
案外すんなり停めることができました。

カルマだね、カルマ。てへ


どーん、でっかい!!!!

大っきすぎて、このスケールの大きさが分からなくなってしまう程。

のりちゃんとゆうこさんは「東京都の1.5倍!?ってことは、山口県くらい?」みたいなことをずっと繰り返し言ってました。笑


確かに、この迫力はここに立たないと分からない。
目から見えるだけのグランドキャニオンは本当にごく一部で
底も深ければ広さも半端ない。

これ地球なんだ!!!

こんなにおっきいものが世界にすっぽり入ってるんだ!!

地球ってすごくない!!?????

いや、すごくないわけないでしょう。。


カメラがちっぽけ
パノラマっぽくない件は放っておいて

偉大なキャニオン様にはパノラマは勝てないのです。


でも絵になるね!


ゆうこさん、ご満悦の模様
けど、背景キャニオン様入ってないよ。。




グランドキャニオンは、沢山ポイントがあって運転をしながら公園内を移動します。
移動中にまた見える景色がどんどん変わり

車を降りて、景色を堪能する感じです!

それだけ大っきいんです!!!!


ここはデザートビューポイントにある塔の中!!

ネイティブアメリカンの絵みたいのが沢山描かれています。

一番上に上ると望遠鏡もあったり。



窓ガラスからこんな風にグランドキャニオンを眺めることができます。

コロラドリバーもここのポイントで見えますよ!



カウボーイハットと共に

ザ・西部?


ここにはお土産屋さんもあって、

「のりちゃ〜ん何してんの〜〜!!??」


ハンドルグルグル♪♪


んっ重いよ。。。!!!


じゃーーんっ

1セント(ペニー)がこんな風にぺったんこになるんです。

25セント(クゥオーター)2枚とペニーでグランドキャニオンでしか手に入らない絵をプレスしました。

こういう機械はアメリカに結構あって、その土地の絵をペニーにプレスできるという、なんとも可愛い&画期的お土産!

かさばらないし、次のアメリカ旅行ではこういうプレゼントも喜ばれるかもですね☆

ネイティブアメリカンの跡地があるミュージアムに寄り道したりしながら
太陽がまだ眩しい時間にラスベガスに出発です!!

あの有名なショーの予約があるから!!

急げ!

次回にまたまた続きます♡

読んで下さってありがとう!
ランキングにも参加しています♪
下のリンクはロサンゼルスやヨガの情報が満載です
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.