トマトのソルベ


プチ旅行に行く前に、パスタを作ろうと思いチェリートマトを購入したのだけれども、食べる機会を逃し、パックごと冷凍庫に。。。

冷凍トマトを作ってしまったのはいいけど、どうして使うか??

そこで思いついたのは、トマトシロップ。デザートにしてしまえ!と。


トマト味の強いシロップの出来上がり。
そして、このシロップは使われる事なく冷蔵庫に三日間ほど放置され•••。

トマトとの組み合わせで喧嘩しないのは何だろうと考えた結果、
グレープフルーツか、スイカだなと思い、


旬のスイカをチョイス。
あったブルーベリーをスイカと共にブレンダーに放り込み、スイカジュースを。

そして、トマトシロップとレモン汁をミックスして、漉した後に、冷凍庫に。

出来上がりのものにレモンを絞って食べてみると、何とも不思議なお味。
スイカの味と甘みに、トマトの後味が残る、サッパリとした甘過ぎないデザートの完成。

トマトがそんなに好きじゃないパートナー君に味見をさせると、
「ハイエンドなレストランでありそうな味だね。」と。

一般には受けないが、変わったものが好きな方達に受けると言う事ですか。。。?

Think outside of the box!
型にはまらず、色々試す心意気は大切なんだぞ。と言いたい所ですが、
きっと私しか食べない、デザートになってしまいました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.