フーバーダムも水不足?!からのラスベガス☆

さてさて、グランドキャニオンもしっかり満喫して

ラスベガスに出発!
1日が24時間じゃ足らない!足らない。

ラスベガスに3時くらいに着く予定が
グランドキャニオンで遊びすぎて

キャニオンを3時頃出発。。。

なんで急いでいるかと言うと、

ル・レーヴというショーを観るから!!

遅くなるだろうという計算で、9時半からのショーを予約済み。
しかーし!

チケットを一時間前に会場まで取りにいかないと行けないとのこと。

急いでべガス〜〜
なはずなのに、

アナキンがフーバーダムに寄り道したいと言い出し
ちょっとだけのつもりが

30分くらいストップオーバー


10年前にフーバーダムに来た時はものすごい量の水に圧倒されたのを覚えているけど、
今回
水がない!!!!!

カリフォルニア州は深刻な水不足だけど
これはヤバいくらいに本当に深刻なんだと。。

レストランでも水を頼まれるまで出してはいけないという州律が出来たり
色々対策は立てているものの
きっと本当の深刻さは手遅れになるまでは分からないんだと思う。

だけどきっと私達に「今から」できることは、沢山あるはず。

一人の力は微力かもしれないけど
何人も、何十人、何百人が少し意識を変えるだけで
ものすごい変化が生まれる。

きっと今変わらなきゃ、私達の未来は私達が潰してしまう

そんなことを思ったフーバーダム

でもその感情に浸りすぎてる暇はなく
ラスベガスへ!

急ぎに急いで安全運転しながら

8時30分前にセーフでチケットゲットン♡

ル・レーヴはべガスでも最高級にあたるウィンで行われます。

さて、お姉様方はホテルチェックイン♪

慌ただしくドレスアップ!!


せっかくだもん!おめかしおめかし!
そしてフォーエバーかなり使える。

少し会場入り遅れちゃいましたが
案内係のお姉さんが、お席までご案内。

私達は一番前の席スプラッシュゾーンで鑑賞!!

水がヤバいくらい来るかと思ったけど、そんなことなく
ピチャピッチャ
くらいでした。

と言うか!
このル・レーヴは、水を使ったアクアアクロバティックショーで
シンクロナイズドスイミングや、空中バレエ、もうとにかく
人間を超越してるかのようなパフォーマンス!!!

あの身体能力はぜひご覧下さい。やばいです。同じ人間とは思えない。
でも、あれは積み重なった努力の賜物。

同じ人間として、私も色々頑張ろうと感動を分け与えてもらえました!

べガスに寄った時はぜひ!!オススメのショーです。

ちなみにスプラッシュゾーンのお席は特典があって、

パフォーマーの可愛いお姉さんに

カーネーションのお花をもらいました♪


やったね☆

そんなに近いんです!


水をふんだんに使ったショー
ラスベガスはゴージャスなんだけど
なんかギャップが凄すぎて

色々なことを考えさせられました。

こういう人口のものがいけないとかじゃなくて

なんだろう、

これはこれで意味のある重要な役割を果たしている

贅沢って何だろう?


人間は日々、贅沢な生活を目指してるのかもしれないけど
一体何が自分にとって贅沢なのか?

私にとっての贅沢は

お金があることでもなく
好きなものが買えるとか
人から羨ましがられる生活をする

そんなんじゃない

私は自分に沢山の選択肢があって
自分の好きな選択肢を感謝できる環境が備えられていること
それが私にとっての贅沢な生活。

水がふんだんにある生活がベストとか
ない生活が悪いとか

そう言うことは一様には言えないんじゃないかって

自分の身の回りに存在するものに感謝が出来るようになったら
無駄使いはしなくなるような

そんな気がします。


でも、この人工的なスケールには圧倒。

砂漠の中にいきなりピカピカの街が出てくる
人間の能力も自然と同じくらい凄い!!!
それがラスベガス。

こんな超越した能力を持っている私達
自然と上手く付き合っていける生活が出来たら

みんなが過ごしやすい場所になることは間違いないと思うんだけど

まずは、自分が出来ることからやってかなくちゃ


何も変わらない


よね。

さて、このあとは置き去りにしておいたアナキンと合流して
真夜中のディナーに行ったのでした!


読んで下さってありがとう!
ランキングにも参加しています♪
下のリンクはロサンゼルスやヨガの情報が満載です
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.