焼き菓子のサイエンスと限りなく続くチアの効果

ヨガスタジオのオープンに伴い、最近の仕事はパソコン上。
ウェブサイトに、クラス編制に、

うわぁーー、なんだこの倦怠感!目が疲れ、肩が重い〜〜

パソコンてこんなに電波?波動?なに?を発生してるのね。

ヨガ、ヨガ、呼吸とストレッチが必要。

インターネットはかなりデンジャラス

結局ビーガンレシピと写真の検索を

始めちゃう。

好きなんだな〜。ちょこっとな息抜きが、

多大なるリサーチへと。

お菓子の分量って、どうやって決めてるか疑問に思った事ありません?

私はいつでも、適当に味見しながら料理をしちゃう方なんです。

なので、お菓子系はあまり得意でない。まず、ズボラなので分量を量るのが•••

お菓子の不思議、油、砂糖、土台素材の配分を読んでると、

かなり奥深い!いやー、するしかないでしょ。

何か作りたくなっちゃうでしょ。

お仕事ひと休憩でしょう!

ちょうどいいところに、熟れてるバナナがあり、早速行動!

アメリカンなしっとり甘い、バナナブレッドを作ってみよう!!

今回は、研究で得た知識のもと、オリジナルレシピを開発。笑

いつもだったら、適当に混ぜてちゃちゃと焼くけど、今日の私は違うんです!

粉もちゃんとふって、生地も一時間寝かせて、

もう待ち遠しくって、仕事が手に付かなーい。

そして、いい香りがお部屋にぷ〜〜んと充満してくると、

焦げないように、オーブンの前で待機♪

出来上がったものを出してみるとー、

きゃーーーー、出来てる!

早速切ってみると、

うわーーー、美味しそう!!!!!!


こんな写真で本当に、失敬なんですが、

やばい美味しい♪卵やバターを使ってるホンマもんよりも断然美味しい!

私、焼き菓子名人になちゃう??笑

美味しすぎてついつい手が出ちゃうので、なるべく我慢、我慢

そして、美味しいだけじゃなくて、このお菓子には秘密が!

卵の代わりにチアシードを使っているので、お通じが良くなっちゃうんです。

汚い話しで申し訳ないんですけど、

「あれ?私、今日なんでこんなにお手洗いとお友達なのー?」と考えたところ、
犯人は、チアシードくらいしか思いつかない!

素晴らしいレシピを考案しちゃいました!

チアシードの効果も書こうと思ったんですけど、
良すぎてありすぎて、、、

自分で検索して下さい。笑

美容に健康に絶大な支持を受けてるチアシード、これからも宜しくね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.