手作りディナーでおもてなし☆

新居に引っ越してきて、やっと生活出来る様になってきました。汗

今日はインターネットを繋いで

マーケットに食料調達♡


今までアナキンのご両親にお世話になっていたので

ほんっと助かりました。



ロスでアパートシェアや一人暮らしの時は
頼りたくても自分で全部していかなきゃいけなかったので
こうやって助けてくれると有り難みが倍増です。



今晩はアナキンママがお友達とお出かけと言うことで

ディナーはパパを呼んでおもてなしをしよう!

と言うことになりました。

うーん、何を作ろうかしら。。



アナキンママ&パパはめっきりアメ食派な方達。


生魚なんて絶対ダメー!


だけど私はコテコテアメ食作りは苦手。。と言うか作らない。汗


困った。。笑


ここは無難にスープと野菜しかない!


レンズ豆のココナッツミルクスープ♡

これは私が大好きなやつ!



このサイトのレシピはベジタリアンで大好き!
レンズ豆のレシピもこのサイトから。

今回はあるものを使って作ったからヴィーガン仕様に
足し算引き算してアレンジ♡




さて、手っ取り早く1時間で準備です♪


作ってるうちにパパちゃんがお仕事から直行〜!


お土産に赤と白のワインを持ってきてくれました☆

サンキュっ




カリフォルニア産のシャルドネ

片手に

いい気分。笑




スープが一段落付いたら

アナキンステーキ作りに入ってきた。

私はお隣で副菜のブリュッセルスプラウツのピーナッツバターロースト。


これが本当に美味しくて、、、ついついつまみ食い。笑



スープも完成でこれやっぱり美味しい!

パパ、喜んでくれた模様で

プシュー、ほっとした。。。。


3人でワイワイ言いながら食事してたら

ママちゃんがお友達を連れて乱入

からのお家ツアー。笑


やっぱり人が集まると楽しいね!

ピッツバーグには誰一人としてお友達居ないけど
留学したての時も一人で来たし

大丈夫♡


また一から違った観点でのんびりやってこ〜〜。




皆が帰った後、残りのスープを瓶に詰め替えて保存。

明日の食料になります♡

スープ大好き!!


気づけば後1週間でサンクスギビング!
アメリカでは一大イベントです。








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.