ビーガンマック&チーズ

アメリカの代表的な食べ物と言えば、ホットドッグにハンバーガーに、マックアンドチーズ。ジャンク過ぎるけど、たまに無性に食べたくなっちゃう。
チーズなんかは我慢せずに、思いっきり食べるーー!とやっぱり胃に負担が。もう歳ってことですか。。?

なので、長年懲りて来た経験を生かした対策は〜、植物性のもので代用する!結果、ビーガン食になっちゃうんですが。。食べても重くならないのがなんたってイイ!ってことで、ここ数週間食べたくてしょうがなかったMac n cheeseを作る事に。

レシピを見るのも面倒くさいし、材料を揃えるのも面倒だったので、あるもので適当に開始。笑 いっつもこんな調子で、たまにやっぱり大失敗しますが、今回はー、

大成功♪♪

頭に浮かんで来たものを、味を見ながら足していきます☆

ちゃんと計量して作らなかったのできちんとしたレシピは書けませんが、おおよその分量だけ残しておきます。

ー材料ー
お豆腐 半丁
アーモンドミルク 1/4カップ
チアシード 大さじ1
粒マスタード 大さじ1
トマトソース 1/4カップ
味噌 大さじ1

ジャガイモ 小1
ケール 一つかみ
にんにく 1掛け

パスタ 2人前

味付きアーモンド 10粒くらい

ー作り方ー
パスタを茹で始めます。(アルデンテで)
お豆腐からトマトソースまでをブレンダーで滑らかに。
オーブンを325F(華氏)摂氏で160度くらいですか?に温め、
ケール、ジャガイモ、にんにくをフライパンで炒める。
全部を混ぜたら、ベーキングディッシュに移し、砕いた味付きアーモンドを乗っけて15分程焼く。
熱々のうちに食べて下さい!
昨日のココナッツベーコンを一振りすると、超アメリカンテイストになります。笑

毒味役のパートナー君。昔は何が入ってるかちゃんと言わないと、物を口にも近づけませんでしたが、最近では、毒味の役割がきちんと分かっている様子。パクッと一口食べて、「これは普通のミルクとチーズ入りー?」と聞いて来たので、大成功!お豆腐で出来てるなんて思わなかったそう。胃にも優しいのでお試しを。食べ過ぎには注意です♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.