ビーガンパンケーキ


おはようございま〜す♪
今日はお家で朝ごはん。

パンケーキが食べたいなーと思ったので、
作っちゃいました!
「バナナチョコレートビーガンパンケーキ」

卵もバターも牛乳も使わず出来ちゃう
簡単ブレックファスト!

ビーガンクッキングで嬉しいことと言えば、
乳製品など使わなくていいので、
賞味期限が切れてると言うことがほぼ無いと言うこと☆
思いついた時に、何でも作れちゃう!
なんて便利〜!

材料もとってもシンプル

小麦粉1カップ(今回は全粒粉を使用)
ベーキングパウダー小さじ1
チアエッグ(チアシード小さじ2と水小さじ5を混ぜ合わせたもの。今回は、すり鉢でチアを擦ってから使用。
アップルサイダービネガー小さじ1
ココナッツミルク1カップ
(アーモンド、ソイなどでも可能)
塩ひとつかみ
キャノーラオイル小さじ1
バニラエッセンス数敵
シナモン小さじ1/8

オプションで
ビーガンチョコレートチップ
バナナ
好きなだけ
今回は、バナナとチョコレートを入れたので、お砂糖は入れませんでした。

これを全てボールに入れて
混ぜるだけ!!


こんな感じのボッテリ生地になります♪

この後は、弱火で普通のパンケーキを焼く要領で
両面を焼きます。

好きなようにトッピングしたら
メープルシロップで仕上げます。


ね、簡単でしょ!?
とってもしっとりズッシリのパンケーキなので
この分量で2−3人分出来ちゃいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.