あの人達も来るヨガスタジオ!


このスタジオは、私のヨガ人生の原点になると言っても過言のない、本当に尊敬するスタジオ。スタジオオーナーのDeenaとEmilyには、スタジオをオープンするまでの様々な体験談などを聞いて、いつしか私もこんな素敵な女性になりたいと思ったのは2年ほど前。

ヨガスタジオが巨万と存在するロスでも、「Modo Yoga  LA」の人気はあの有名な「ロサンゼルスマガジン」の特集号で、「ベストホットヨガスタジオ」として取り上げられている。朝6時前からヨギ達が集まり、夜の11時前まで本当にびっくりするほどひっきりなしに、皆がヨガの練習に励む。

ハリウッドのアクター、アクトレス、モデルさんは勿論の事、日本からも歌姫としてその名を轟かせた彼女も、ここに来ているのを見た事がある。

ここで、家族のようにしてもらい、一緒に働かせてもらって気づいた事は、どの子達も笑顔が絶えず、一人一人が輝いている事。そして、お互いを気遣い、尊重する姿勢に溢れている事。

今日久々に、ふとスタジをに立ち寄ってみると、ちょうどDeenaがクラスを担当していた。最近の彼女はスタジオ以外の仕事が多く、ほとんどクラスを教えないのだけれども、私を見るや否や、皆がハグをしてくれ、なんだか温かい気持ちになった。こういう居場所、帰って心地よい場所がある事は、本当に素晴らしいなと。

Deenaのクラスは相変わらず、モチベーションのあがるクラス。彼女のクラスは以前から、ヨガと言うよりもワークアウトに近いのだけれども、このヨガスタジオを短期間で人気スタジオに変身させた経験からか、オーナーの貫禄が増し、教え方にもそれが出ていた。

水曜の4:30のクラスはライブミュージッククラスで、生のギター、歌声とともに練習をする。「ライラ」と言う子の歌声がすごいと、お友達から聞いてはいたものの、偶然にも、ライラが今日のミュージックを担当。彼女の歌唱力にはほんっとうにびっくりし、途中から、ヨガをしているのか、ライブに来ているのかよく分からなくなってしまったほど。

今、私のやりたいヨガとModoのヨガは少し違った所にあるのだけれども、いつも応援してくれ、私の中での原点となる存在でいてくれることは、心強いなと有り難くなる。

まだまだ自分の理想に近づける為には、もっと努力をしなければいけないけれど、今日は素晴らしい刺激をもらえて、本当によかったなと思いました。

こんな元気のもらえる素敵なスタジオを私も作っていきます!




Modo Yoga LA
340 S La Brea Ave
Los AngelesCA 90036


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.