お気に入りのヨガの先生に出会うには。。。

最近の私はお気に入りのヨガスタジオがばらばら。

ロサンゼルスには本当に沢山のヨガスタジオがあるからね!

パワー系のしっかりしたヨガをしたい気分や
心の安らぎを求める気分だったり

適当に探して新しいヨガスタジオに行くと
たまにびっくりする程いい感じのスタジオや先生に出会えたり

もちろんその反対も然り。。。

でも、ひとつホームスタジオを決めてないと、サボちゃって行かなかったり。

ってことが多いので、お家から歩いて行ける
定番なヨガワークスをベースにしてます。


ヨガワークスはどの先生も基本はしっかりしてるので、そんなに外れはないんですが

やっぱりコーポレーションなので機械的なクラスが多くって
私はそんなにおすすめしませーん。。。

でもでも、今日は自分のクラスの前に行ったビンヤサフローのクラスは
汗だらだらになるほど辛めで
クラス後の爽快感が半端なかったです♡

私は左腕が弱くて猿腕なので、チャトランガのアライメントが上手く出来ない時が沢山あります。
練習しすぎて腕が上がらなくなった経験もあるくらい。。。

クラスが終わった後で今日の先生にフォームを見てもらったら
やっぱり猿腕が原因なのと、上体が床に近すぎていることを指摘されました。

今まで何人もの先生に同じ質問をしたけど、曖昧な答えしか返って来なくて
でも今日のジョージ先生は、時間をかけてアライメントを見てくれて
自分で納得できるまで付き合ってくれました♡

やっぱり見てもらわないと自分じゃ分からないフォーム。。

こうやって、クラスを教えるだけじゃなくて
人間的な繋がりを大切にしてくれる先生って以外と少ないなーっと
改めて感じました。

私も色んな所で教えてるけど、クラス後に会話をしっかりする生徒さんとの信頼関係は強くて、忙しいなかでも時間を割いてクラスに来てくれたり。

私も心から、来てくれて有り難う。
もっと上手くガイドできるようになりたいと思わせてくれます。

ヨガはサンスクリット語で「繋がる」と言う意味を持ってるんですが、
自分が心を開ける先生は、
自分と先生の関係も繋げてくれて
そこから自分の心と身体の繋がりを素直に受け入れやすくしてくれる。

まさに繋ぐ役目をする素敵なものだなと思います。

教えてて思うことは、

自分が凄く意気込んでクラスに行く時程、納得できないクラスに終わったり。
何か一つだけテーマを決めて、クラスの雰囲気を感じながら教える時は、終わった後の皆の反応が良かったり。

まずは自分が心を開かないと、何事も上手く行かないってことですね。

さーって、今日もパワー充電できたので
今晩のクラスも楽しもう♪

ずっと来てなかった生徒さんが「久しぶりー!忙しくってっ!!」と、戻ってきてくれる時って、とーっても嬉しくなります☆

今日は誰が来てくれるかな〜〜〜♡


読んで下さってありがとう!
ランキングにも参加しています♪
下のリンクはロサンゼルスやヨガの情報が満載です
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.