暑い日の手抜きお家ご飯withチェリー味のコンブチャ

今日は一日家事〜〜〜(-д-;)
うちのアパートは2階なので熱がこもるこもる。。。


洗濯が重くて暑くて汗だくだく。ヨガよりも汗をかく。

トレジョに行って食料の買い出しも〜〜♪

暑い日は温かいもの食べたくないし、火を使った料理をするのも嫌だわ〜
とワガママな私。。

そう!こういった日は、フープロの出番!

超便利ちゃん♡


即席カシューディップとキュウリのフマス☆

その上にスモークサーモンを乗っけて簡単につまめる今夜の主食♡



ガルバンゾ豆たっぷりのフマスは、タンパク質豊富なんです♪


夏はベリーがお安く手に入るので沢山ブルーベリーを購入。

シラントロとザクロでドレッシングを作って(これもフープロに突っ込むだけ!)
アルグラのサラダ☆ローストしてあるひまわりの種を入れて♡


こっちに来てから大好物になったブリュッセルスプラウツ!
芽キャベツちゃん

オーブンでローストして、今回は
ピーナッツバター&生姜&お酢&メープルシロップ&お醤油
のソースを絡めて副菜。

主役級の美味しさでした♪♪

ロースト野菜はバリエーションが沢山利くのでお料理も楽しい!


旬のダークチェリーが沢山出回ってるので
贅沢にもコンブチャの二次発酵に使いましたよ。

出来上がったコンブチャとフルーツのジュースを3対1で割って
常温でまた二日間程発酵させると、炭酸が強くなります。

(発酵させる時は、瓶いっぱいいっぱいまで液体を入れないこと!
発酵しすぎて爆発する恐れがあるので、気を付けて下さいね。)

お店で売ってるのよりも美味しいコンブチャが簡単に出来ちゃいます♡

満足満足なディナーでした☆


読んで下さってありがとうございます!
ランキングにも参加しています♪ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.