有名☆頑固鮨屋の超美味おまかせランチin ビバリーヒルズ♪

やっぱり美味しいものを頂くと元気が出る!!

食はパワーの源☆

ブログ更新遅くなりましたが、先日超美味しいお鮨屋さんに行ってきましたよん♡

ちょくちょく書いてるけど、
頑固一徹で有名な

「Sushi Sushi」

この前も、他の日本人ヨガの先生とお話しをしてて、
すしすしのお話しになった時、

「あ〜〜!知ってる!凄く有名だよね。でも、大将のシゲさんめっちゃ怖いんでしょ!?」

と言われました。笑

シゲさんは、怖いんじゃなくて頑固なんです。笑

ってか、シゲさん怖くないです!めっちゃお茶目です!

何回程か、お店に来られたらきっと大将のお茶目さに気づくはず☆

ってことで、この前のランチの全貌をご紹介♪
今までココのこと書いてても、ちゃんと紹介したことなかったですね。。

私は行くと、旬の物を出してくれるおまかせにします♡
好きな物が決まってる人にはアラカルトでも良いかもしれませんが、
ぜーんぶ食べたい人にはおまかせが断然お得です!

まずはアペタイザーから〜〜


大好きな「イカソーメン贅沢ウニ載せ」
このお出汁が美味しいの!
今回はサンディエゴ産のウニでした。
普段はサンタバーバラ産ですが、サンディエゴも超美味しい!!

めっちゃ甘くって濃厚でウニがお口のなかで弾けます。

美味しい贅沢な物を食べると、飲み込むまでの時間が長い長い。笑
味わうって、素敵過ぎ!


夏限定「スズキのあらい」

特別なソースにミョウガが絶妙なマッチング!
一枚一枚、これも美味しい!!


「バイ貝の煮付け」

貝好きの私にはたまりません♡
ほんのりお出汁の効いた柔らかい貝ちゃん!
お出汁も全部飲み干してしまいたいくらい、貝の味がしみ込み〜〜。
こうやって少量で頂けるのが良いですね☆


本番お鮨は。。。
「漬け」から

本マグロを使った高級お鮨

この柔らかさ
味の濃さ
下準備の仕方で渾身の一貫

ヤバい美味しい。
これ一口食べたら、やっぱ日本人で最高良かった〜〜!といつも思います。

写真撮り撮りしてたら
シゲさん「はよ食わんかーい!!!鮨がのびるがや!!」
と怒られた。笑

皆が言うのってこういう事でしょ?
怒られると怖い感じがするかもだけど、
シゲさんは握りたての最高な状態のお鮨を頂いて欲しいっていう本心があってこそ
こういう言い方をします☆笑

怒ってないの、頑固本気なのよ〜♡



その後は「真鯛」
紅白の順番で頂きまーす。

色にも気を使ってるシゲさん〜!

この鯛も皮が少しあぶってあって、噛みごたえあって、美味しい〜〜涙


「中トロ&カンパチ」

どっち先に食べようかな〜〜??って迷うよね。笑

鯛の後だったので、ガリを間にはさんで中トローー

とろけるーーーーー!!

カンパチもシルキーで味があって美味しい!

あ、ちなみに、スシスシのお鮨は全て適量なお醤油がついてくるので
そのまま、本来の魚の味を堪能できます♪

全て計算されてこのカタチになってて、ぜひ、勧められるまま頂いて下さい!!


贅沢にもこのあと「大トロ」

シャリこまで有名なこのお店。
見よ!!一口サイズのおシャリちゃん♡

私がココのお鮨大好きな理由の一つがこのシャリ。
お魚いっぱい食べたくても、シャリがボテンと大っきいと、すぐお腹いっぱいになっちゃう。

シャリで量を取って、お腹を膨らませるんじゃなくて、
本来のお魚がもっと楽しめるように、こんなスタイルになってまーす!

で、肝心な大トロは言うまでもなくロサンゼルスナンバーワン!

口に入れるととろけます。

ヨガの生徒さんの息子さんが、他のお鮨屋さんで
「スシスシの大トロじゃないから、食べたくない!」と言ってしまった。笑
と以前笑い話をしましたが、子供ちゃんでも美味しい物って分かるんですね〜!

流石〜〜!本気お鮨!


日本から貴重な一貫
「カマス」

ちょっとしかないのをおねだりして頂きました。えへへ

フワフワでこれまた違った食感で美味しい!!
脂が絶妙にのってて、くはぁ〜〜幸せ。。。

一人で「う〜〜ん、やっぱ美味しいぃ。。。」
なんてため息まじりの感想を漏らすと

どこからともなく

シゲさん「スシースーシー♡」

って答えてくれるよ☆笑


スコットランドより「マス」

マスとサーモンの違いって養殖と天然ですかぁ!!?
って質問したら

「はぁーー?何言ってんねん!?両方天然でも養殖でも川か海かの違いやねん!」
って言われたーー!

質問するときは、ちょっと心臓強いか、心臓弱い人は、質問しないのが良いかもね。笑

私は心臓強いので「えーだって、知らないもん!!」と言っておきました。笑


シゲさんの頑固さはこんな所にしておいて、

スシスシの女将であるフミちゃん率いるサーバーの皆さんも
めっちゃ気が利きます!

おまかせを頼むとお茶がついてくるのですが、
御代わりを頼まなくても、絶妙のタイミングで新しいお茶を持ってきてくれます!!

びっくりする程丁寧なサービス!

これも美味しいお鮨と一緒なくらいの贅沢です。

私は手でお鮨をパクパク頂きますが、スシスシは地球のことを考えて、
割り箸ではなく、再利用可能なお箸を使っています!

ココまでの気の使いよう!もう素晴らしい☆

フミちゃんも、サーバーの皆も、お客さんを第一に考えて、
楽しくお話しをしてくれたり、食べにくるだけじゃなくて、温かく迎えてくれる場所として、スシスシって成り立ってるなー!って思いました。

そして、私のお腹ももうはち切れそうですが


ほんのりお塩の利いた鯛のお吸い物
フワフワの鯛があーーおいっしいいい


それと共に、
「鰯&玉」

もうこれでストップかけようかと思ったけど、ここに来るとつい食べ過ぎてしまう!


大好きな貝のオンパレード!
「ミルガイ&貝柱&いくら」

ここのいくらはしょっぱくなくて、いくら嫌いな人でも絶対食べれる逸品。
海苔がパリパリのうちにエンジョイして下さい!
ゆずのほんのり効いたホタテがまた、甘い!

もうね、お昼間からこんなに贅沢して、私幸せ。

でも手巻きも食べたかったので、

最後の一本


「梅しそ巻き」

めっちゃさっぱりなこの巻物!!
これが私のデザート♡♡

しそがリフレッシュ!!


御馳走様!!と言ったはずが

最後の一貫を出してくれました♡

「大根の御漬け物の握り」
ゆずがまたマッチング!!ココの握りは別腹だわさ。。笑

お腹を出してたこの日のスタイル☆

立つのが怖いくらいに一杯美味しい物を頂き
あ〜〜〜超幸せ〜〜〜!!

お腹が出てても気にしなーーい。笑


今日も素晴らしいお仕事ぶり!

いつ来ても大満足なお店です♪


フミちゃんもシゲさんも、私のヨガの記事がJPyさんに載ったよ〜!って言ったら、

「雑誌持ってきてなー!お店に置いといたる!!良かったやん!!!」
と家族のように喜んでくれて

お鮨は勿論だけど、人の温かさがあるからこそのお店だなーーー!
私もそう言った空間をヨガを通して作れるように頑張るぞ!!

と、お鮨や皆に後押しされた日でした〜!

本当に!冗談じゃなくって
スシスシは人情溢れる、頑固一徹本気な世界一美味しいお鮨屋さん!

私にとって、凄く贅沢で高級な場所だけど、
それでも行きたい!と思わせるお店です。

皆もスシスシに言った際には、シゲさんやサーバーの皆さんを信頼して
どっぷり美味しいお鮨を楽しんでみて下さい!

ほんとに怖くないからーーー!笑


326 South Beverly Drive
Beverly Hills, CA
(310) 277-1165




この後、ワックスの予約があった私は〜
本を読みながら1時間時間潰し。




外は気持ちいい〜〜!

そして、お腹がヤバいなーと思いつつも


上機嫌な私はセルフぃーしたのでした。笑
ね、嘘じゃないの!お腹が出てたの。

大満足〜〜

そして、素敵おばあちゃんワックスのお話しは次回にとっておき☆

読んで下さってありがとう!
ランキングにも参加しています♪
下のリンクはロサンゼルスやヨガの情報が満載です
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.