グラハムメソッドがヨガに

ロサンゼルスに居ると色んなジャンルの大物の方達に出逢うチャンスが多かったりするのが特典♪

トム・クルーズが普通にフロヨ食べにビバリーヒルズに来てたりとか
前働いてたスタジオではコリン・ファレルが
普通にレッスンしにきてたりとか

私、そんなにハリウッド関係に強くないから
言われるまで絶対に分からないのがしょっちゅう
言われても
「ふ〜ん」程度。

みんなにいいなーって言われるけれど
よく分からない…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

でも、今日はやっぱりロスに住んでて良かったーと思った♡

なんたって、あの大御所ヨガインストラクター
アニーカーペンターのクラスが受けれちゃった♪

「講師のための講師」って言われるビンヤサフローの先生

サンフランシスコで行われたヨガジャーナルのカンファレンスを終えて
こっちに帰って来てました

元々ダンサーだった彼女はニューヨークにて
マーサグラハムスクールでダンサー、講師をしていて
その後、アジアやヨーロッパを周りヨガの勉強を沢山して
ヨガワークスで長年働き、今ではあのexhale(私がこの前行って来たときのブログ→)
で講師トレーニングをしている先生

マーサグラハムはペンシルバニア州出身の
アメリカモダンダンス界に旋風を起こした偉人!!

アニーは解剖学を熟知しているから教え方にそれが出る!
骨や筋肉の使い方ジョークを交えながら
きっつーいシークエンスを難なくやらせちゃう先生

お陰で今日はお尻やお腹が、背中や腕が鍛えられました
(灬╹ω╹灬)

スタジオに缶詰で入ってたときは、自分の練習の時間が取れなくって
気持ちがヤッキモッキしたりして…

やっぱりガイドしてもらうクラスは自分に集中出来るし
お勉強になるし
比較にもなって

バランスって何に置いても大事だなーって

そんなこんなで充実したヨガクラスでした♡
明日も1時間半みっちりアニーのクラスまた受けに行きます


このクラスはオンライン用の撮影クラス♪
サンタモニカにスタジオがあってみんな参加可能です

たくさんのスパースター先生が出たり入ったりする
Yogaglo
オススメですよー


YogaGlo
1800 Berkeley St, Santa Monica, CA 90404


あ、来週火曜のナチュラ・ル・ヨガレッスン
残り2名様のみです♪ご予約はお早めに♡
11時半から12時半
既に予約でいっぱいとなりました。キャンセル待ちをご希望の方はウェイティングリストにお名前を載せて頂きます。ご希望の方はご連絡下さい。どうもありがとうございます!

こちらはハタヨガなので、アニー先生の様なきっついのじゃありません
初心者さんでも分かりやすく出来る様になってます

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.