人生の近道


「もしやるんだったら、とにかくやり尽くせ。出来ないんなら、始めないに限る。それは、彼女や妻や、家族、自分の心さえもが居なくなるってことかもしれない。3、4日物を口にしないってことかもしれない。公園のベンチで寒さに怯えることかもしれない。監獄、冷笑、孤独を味わうことかもしれない。孤独ってのは贈り物なんだ。他人ってのは、自分がどれほどその事をしたいかって事を図るバロメーターにしかすぎない。最悪な結果、拒絶をされたってやり通す。それは後に、想像もできない程の快感になるんだ。もしやるんだったら、とにかくやり尽くせ。こんな感覚は他に存在しない。神々と供に孤独となるだろう。夜が炎で赤々となるだろう。完璧な笑いまっしぐらの人生を送ることになるだろう。ここには、いい挑戦しか存在しないんだ。」
チャールズブコウスキー

ブコウスキーの名言。勝手に訳をしましたが〜、
いつしかか、この名言に共鳴するようになった自分が。

偉大なる人生の先輩達の共通点は、
「ただ好きなことをトコトンやる」
と言うこと。

馬鹿げてたっていいじゃない。他人にどう思われようといいじゃない。
他と違うって、ユニークってこと。
やってみて、失敗して、経験して、学んで、
今の自分を作って行く。

自分の望む明日なんて、
望んでるだけじゃやってこない。

今この瞬間の行動が、
明日と言うまだ見ぬ日を作って行く。

「今の自分を大切に」って
きっとこういう事。

人生の近道は、ワクワクだらけのやりたい事を、
死に物狂いで
やっていく。のみ。

行動の結果は、必然。
焦らず愉しむ。
それでいいじゃん?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.