Thanksgiving用のターキーを買いにプライベート牧場!?

アメリカは今週木曜日がサンクスギビング!

ハロウィンが終わると、忙しいホリデイの到来。


家族が集まるサンクスギビングは何と言っても

ターキー(七面鳥)

アメリカのマーケットには丸ごとターキーが陳列されます。

ロスに居る時は半分以上のサンクスギビングを
ターキーなしベジタリアンで過ごしましたが

今回は

1週間も前にターキーの準備!!

しかも、マーケットではなく
主にレストランに卸すプライベートファームに行って来ました。


丘の上には広大なファーム!!


これは羊用の

ほんのごく一部!!!




こんなログハウスもあったり。

中には剥製が。。。。!!!


まるで生きてる様な鹿が居たり。鳥肌立ちました。汗



穫れたてのオーガニック卵や
箱の中にはお目当てのターキー。


留学したての1年目は、ホームステイをしていたのですが
この時、初めて七面鳥のサンクスギビングを経験して、

「うわーーー!!正にアメリカだ!!!」

と感動したのを今でも覚えてます。


この後、ファームツアーをさせて頂いて


丘の上の豪邸っっっっ。。。。


半端じゃないくらいでかいです。


昔ビバリーヒルズのお屋敷に行ったのを思い出しました。



ぶたちゃん


大人のぶたさん達はぐでーーんっとしてました。


子豚ちゃんは興味津々で鼻をスリスリ

よしよし

めっちゃ可愛い〜〜〜!!

そしてなんと、

生まれたての赤ちゃん豚も居ると言うことで
ご案内して頂きました。


ぎゃーーーーー

可愛過ぎる!!!!

生まれて4日目だそうです♡



この子は将来的に食べられてしまうんだけど

何とも切ない気持ちになりながら

食べる人にちゃんと感謝してもらってね!!



片手に乗るひよこちゃん

日本のお祭りに昔ひよこの屋台あったよね!!?


どれだけの子供がチャボになるまで育てたんだろう。。。
私も買った記憶がある様な気がするんだけど、

あのひよこどうなった!?

ごめんねピヨちゃん、、動物はちゃんと最後まで育てましょう。。




こんな風景や。



山羊さん興味津々。



お隣の部屋には






アルパカ!!!!??????




何用!!????




穫れたてのダチョウや鶏の卵


この他にも

クジャクが放し飼いされてたり
牛や様々な動物が育てられていました。




サンクスギビングのテーブルに並ぶ七面鳥も
卵から生まれて大きくなってお口に運ばれてくるんですね。


当たり前なんですが
スーパーではその行程が見れないので
感謝する気持ちが半減してしまうこともあったりするんじゃないんでしょうか。



動物の命もそうですが、農家さんの毎日の労働は
ものすごいなと思いました。



アメリカ在住の皆さん、
まさに感謝することを考える素敵なサンクスギビングになります様に。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.