モアブのアーチ

クロスカントリーは正直運転がきつくなります。

が、

素晴らしい場所に立ち寄れるので

プラマイ0でしょうかd(^_^o)

ユタの西から東へ移動。

モアブという町に泊まりました(o^^o)

モアブはやはりアーチーズ国立公園!
ホテルも国立公園から4分の所に♡


いつも出発が予定より遅れるので、
この日は心を鬼にして!

アナキンに6時に叩き起こされた。笑


このお陰あって、アーチーズの中は人が居ない!!



ハイキングをして、有名なデリケートアーチーを目指しました^ ^


ゴツゴツの岩がいっぱいで、まるで地底に居るよう。ここは、遠くの眺めも視界にはいるので、

うわぁーーー!

って言う感動をしっかり感じる事が出来ました。


こんなこともしちゃった(^_^)v


お!これっ!?


ではないのです。

自然に出切りる穴が大きなアーチとなっています。アーチーズも日々進化!

ものすごい年月をかけて、今の状態になっています。

ヨガポーズが出来なくて云々なんて
そんな思いがちっぽけになります。




ここまで登りきったら

ドーン!

とお出ましです。

これかなり大きい!

感動です。


朝早かったので人も居ない!!


こんなことも出来ちゃいました。

ダブルアーチーズ♪( ´θ`)ノ♡


うふふ



横からはこんな感じ。


氷点下でしたが、ハイキングで身体はポカポカになりました。


身体が温まると色々試したくなりますが、危ないのはダメだよ!と最初に忠告されてしまった(;^_^A

分かりましたm(__)m


アーチーズ、沢山ある国立公園の中でもダントツでオススメです!ユタに来た際には是非d( ̄  ̄)

10時頃公園を出る時は、既に人でいっぱいになりつつありました。


国立公園は、早めルールで行動しましょう♡


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.