私がターキーを食べる理由

さてさて、アメリカは

サンクスギビングー♡


今年は段取りが物凄く良く、和やかでした。笑


今日も朝から準備っ。

芽キャベツを洗って切る作業をひたすら(・・;)

ズッキーニブレッドは大成功


ベーキングパウダーお家に忘れてきて、ソーダだけで作ったんだけど、あまりない焼き菓子知識をフル活用したら美味しいのが出来た!


ママと、パパはターキーを。


こちらはターキーがジューシーになる様に下準備。20時間ハーブ水の中で浸かるターキーさん。



お昼過ぎに取り出して、ローストの準備。40キロ以上もあるので3人掛かり。汗




その間アナキンは、ブラックフライデーのお品定め…笑

ブラックフライデーは、サンクスギビングの翌日金曜日で、一年で一番大きなセールをどこのお店もしちゃう、フライデーのこと。


テレビやパソコンといった家電が激安になるので、買い替えが必要なものを一年待つって家族も少なくない!



てか、やっぱライフル買えちゃうところがすごい。

アメリカは州ごとに法律違うから、カリフォルニアではありえない広告!


そうこうしてるうちに6時!ターキーの美味しそうな香りが充満。



綺麗に出来上がり!ワンコ達がキッチンから離れない。笑

これを更に30分寝かせ落ち着かせ



ピッツバーグにしては暖かい夜だったので、みんなでお庭に。満月がすごくきれいだった!

去年はブラックフライデーに道路が凍結して、空港に行く高速で立ち往生だったなー。汗 
ロスに帰るんだったんだけど、クルーが遅れて空港で待ってたのが懐かしい。



良い香りにお腹も極限マックスに空いてたので、お食事開始!




これが、数日前から下準備したお食事。盛ってみると、少しの様に見えるけど…笑


どれもすっごく美味しかった!


今年は私もターキーを頂いた。

去年はお肉を食べない私の為に、みんながロブスターを用意してくれたの。


結構ベジタリアンって、そういったタンパク質なしで満足できるんだけど、やっぱりホストする側にとったらおもてなし精神にかけるみたいで。笑

今年はみんなでファームも行ったし!


私がお肉を好まない理由は、ただ食用にするために、大量生産、大量破棄が市場の主流になっているから。


これはお肉だけじゃなく、お魚も野菜も、卵や乳製品だってそう。


資源って限られてるのに、無駄なものがあり触れる社会。


私はそこに疑問を持つの。



昔はヴィーガンと言う言葉にこだわって、人工的に作らたお肉もどきが主食だった。あれもあれで、絶対に身体に良くないし、これだって大量生産。


何が今の私の基準かなって考えたら、無理のない、環境と人間が共存できる世界。

今私が出来てることは微力かもしれない、でも、そんな世界を作っていきたい。


ターキーさん、君は本当に美味しかったよ!しっかりしっかりありがとう!

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.