1960からのレシピでサンクスギビング!?

明日はいよいよ、サンクスギビング!

今年は移動しないでいいのでのんびりです!が、マーケットは嵐の様。笑


みなさん家族や、お友達の為に前日から準備です。


私もアナキンママのお手伝い♪( ´θ`)ノ

ママのおばあちゃんオリジナルのレシピ缶たるものを初拝見!!


このフラッシュカードにタイプライターでタイプされたレシピ達が沢山!


このレシピは1962年からのもの♡

こんなレトロなレシピブック初めてで感動。


こんなにも沢山。隅から隅まで読みました。笑

中には今時のレシピ!みたいなものもあり、すごく面白かった。

曽孫の世代まで受け継がれて、なんて素敵な愛のこもったプレゼント♪───O(≧∇≦)O────♪

勿論、ヴィーガンとかではないけど、時間がある時にこのレシピ試してみよう♡




私は、ズッキーニブレッド


作って〜



丸ごとクランベリーでソース作り。これはサンクスギビングには欠かせないマストなソース!


レーズンや、パイナップル、オレンジも入れて。

オリジナルレシピは、おぞましいくらいの砂糖だったので、1/3にカット^_^;


私かなりアメリカの味に慣れてるけど、やっぱり全体的に甘すぎる。汗



お砂糖控えめの方が、ちゃんとクランベリーの苦さと酸っぱさがあって美味しい♪( ´▽`)

ママにもオッケー頂きました!

この後、人間の赤ちゃんくらいのおっきさのターキーをハーブ水に漬ける作業を3人掛かりで終え…Σ(゚д゚lll)


アナキン作のマッシュドスイートポテトを味見して


家族みんなでキッチン!


ひいおばあちゃんのレシピで家族が集まるなんてめっちゃくちゃ素敵!!


私も何か残せるひいおばあちゃんになりたいっ!とか言ってみる。笑

ありがとうっ♬ご先祖さま(-_^)










Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.