赤道直下の国エクアドル*エクアドルの富士山Cotopaxi*①



エクアドルで2番目に標高の高い

コトパクシ山

10日前くらいに噴火しましたね。。


実は私、この山には2012年に行った事があります。
なので人ごとではない!


エクアドルなど行かれる方は少ないかもしれませんが、
大自然がまだ残るとても美しい国です。

これを期に少しずつ、訪れた国・場所を紹介していきたいと思います!


さてさて

エクアドル


空港を下りるとこんな感じです。

私は2週間ボランティア活動に行ったので
ドライバーさんがお出迎えしてくれました。


2012年はまだしょぼいカメラ&iPhone3だったので
画像が凄く悪いですが、ご勘弁。

エクアドルは見所も沢山

ですので分割してご紹介していきます!

今回はコトパクシ


と言うカンパニーから、マウンテンバイクツアーが出ています。

3年以上も経つのに、良く名前を覚えていたわたし!笑

首都キトにある家からタクシーで、出発地のホステルまで行きました。



こんな風なジープでコトパクシ山を目指します。

車の上にマウンテンバイクが乗ってます。


こちらが出発地点。

結構な標高で、気分が悪くなったのを覚えています。

途中にギアショップ(まではいかない小屋みたいなとこ。笑)
に立ち寄って、アルパカの手袋なんかを購入。

高山病を抑えるため、コカ茶やコカキャンディが売ってる所もあります。


私はコカキャンディを買って、皆と分けました。


一粒だけ食べましたが、緑茶キャンディみたいで美味しかった!

**コカの葉自体には依存性などは有りませんが、お土産なんかでは持ち帰ってはいけませんよ!

後で気づいたけど、このコカキャンディのお陰で、かなり吐き気がなくなりました。

標高の高いアンデス山脈に古くから愛用されているコカ。
現地の人にはとっても重要なハーブです。

コカに関しては賛否両論でしょうけど、
自分の行動は自分で責任を取りましょう。




まだ気分の悪いわたし。
標高も高いし、雪も積もってて、結構寒いです。

防寒していきましょう。



こちらはイギリスから来ていたルームメイトのJosh。


ばっちり相性の合う子を選びます。



カナダからのJen。



段々下りていくに連れて石がごろごろで
加速も上がるので
軽く自転車と一緒に宙に舞って大けがする所でした。





下の方まで下りてくると、道もなだらかに。

皆で休憩しては、最後の人を待って移動します。


このツアーは1日ツアー。
結構な長さをバイクします。

途中でお昼ご飯♪

綺麗なお水が流れるここで休憩。


ダッチツアーの人達が手作りのものを持ってきてくれてました!


美味しかった〜〜〜〜♡


こんな所で瞑想したら頭が冴えるね。笑


あ〜気持ちいい。



4時間程かけて下まで下りてくると
こんなのんびりした風景が広がってました。



カナダチーム。
背の高いLisaはカナダシンクロオリンピック代表選手!!



このメンバーで一人とも怪我することなく
バイキング乗り切りました!!

素敵な出逢いにも感謝♡

コトパクシ山、ありがとう!



インスタも更新中@riakuroki

読んで下さってありがとうございます!
ランキングにも参加しています♪ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.