いつになっても大親友&おもてなしチーズ♡

いきなりですが、親友と呼べる友達がいるって

超絶最高!!

アメリカに来て今年の夏で11年目。。。

ほんとにほんとに色んなことがあった

元カレと大げんかをして夜中に電話して夜中の3時ファミレスに付き合ってもらったり
家族離ればなれになる瞬間に立ち会ったり

お金に苦しかった大学時代にそっと食料品を冷蔵庫に入れてあげてたりとか

一緒に居すぎて会いたくない日もあって

同じレストランで一緒に働いて色んな愚痴をこぼしたり

悪いことも、良いことも、嬉しいことも、悲しいことも一緒に経験して

みんな社会人で会えない期間が多くなった今でも

たまーに集まると

色んな話しに花が咲いて

夜中までおしゃべりできる

すっごく大切な大親友♡


こんな友達がいる私は超幸せ♪

お金とか、見栄とか、そんなの関係なくお互いの尊敬できることを
素直に言い合えるこの子達

お泊まり会が出来たので
ずっと行きたかったブロマージュにチーズを買いに行きました♪

トレジョでディナーの買い出しに行った後
そう言えばめっちゃ美味しいと有名なビーガンチーズ屋さんが家のすぐ近くにあるのを思い出して
行ってきました!!!


その名はフロマージュを文字ってブロマージュ!

気さくなフランス人のオーナーさんユーセフさんが温かく迎えてくれました。

閉店ギリギリで行ったら、オレンジカウンティからわざわざここに一週間に一度
ビーガンチーズを買いにくるカップルと遭遇

ロサンゼルスで一番美味しいと言われるビーガンチーズ

サンプルさせてもらって

びっくり!!!

何ですか!!?あの味!!!

チーズよりも美味しい!!!!!

ユーセフさん曰くみんなこぞってレシピを求めてくるけど
この味を作れるのは自分だけだと

毎日毎日13歳から普通のチーズやヨーグルトを作り
5年前にこのお店を開いて
毎日毎日失敗と挑戦の成し遂げた結果が

このカタチとして提供できてる

もう自身に満ちあふれた素敵なおじさまでした!

チーズがどうのとかじゃなくて
この人だからこそ
これほどのものが作れるんだと感激。

今はポルトガル、日本、オランダ、ドイツ、フランスなんかでも作って欲しいとオファーが沢山来てるそうだけど

こんな風になるとは、ビーガンチーズを作り始めた当初は思っても見なかったことだと。

好きだから、続けた結果がこうなった

尊敬する人がみんな揃って言う言葉


スティンキーゴート&チェダー

を購入

お酒なしで一瞬にしてなくなったチーズでした。笑


何の話しからか、何人なの?と言う話しになって

日本人ですよ〜と答えると

「そうなのかい!?僕のことを一番に書いてくれたのは、日本のPENマガジンという雑誌なんだよーー!」と大切そうに裏から記事を持ってきてくれました♡

このおじさん、可愛すぎる!!!
人柄が大らかだけど芯が通っていて素敵

明後日にはブルーチーズが出来上がると言うことなので

さっそくカレンダーに書き込んだくらい。笑

おじさんにもチーズにも惚れてしまいました。笑

私はトライするの忘れてたけど、
サラダやサンドイッチも作ってくれるそうです!

皆さんも是非行ってみて下さいね!

絶対満足すること間違いなし☆


Telephone: 
(323) 745-0157

Address:
7988 W Sunset Blvd
Los Angeles, CA 90046



読んで下さってありがとう!
ランキングにも参加しています♪
下のリンクはロサンゼルスやヨガの情報が満載です
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.