ヨガと感動の多かった一週間☆

ご無沙汰しておりました。

今週はの様な一週間。。。

なんとか生き延びました。

もう冗談じゃなくって、夜中まで働いて朝5時半に起きるというスケジュールを
ほぼ毎日こなし
その日にならないと自分がどこで何をしているのかさえ考える余裕がない
スケジュールとにらめっこする
そんなびっくりする様な一週間。

自分良く頑張ったーーーー!!!!!

そんなに何が忙しかったかと言うと

非営利のユースヨガの裏方兼ティーチング

毎日毎日スケジュール調整で
50人ものボランティアヨガインストラクターとの連絡

学校とのスケジュール調節。

でも、今日終わってみてこの今まで費やした時間と努力がどれほど自分にとってプラスになったか。。。本当に計り知れない。。

今日の最後のクラスは障害を持った子達にヨガを教えるクラス。

ヨガと言う原点を改めて問われたクラスでした。

何で教えているのか

何を伝えたいのか

ヨガと言う道具をどのように柔軟に使えるのか

今まで教えたクラスの中で
一番難しく
一番感動したクラス

クラスが終わって目の見えない子供達が
声を頼りに寄ってきて

「ヨガを教えてくれてありがとう」

「またすぐに来て下さい」

「楽しかったよ」

「ナマステー」

と言った言葉をかけてくれて

目が見えなくても

五感が正常じゃなくても

心を開き合う同じ人間は

こんなにも素敵な時間を共有できるんだなって

ヨガって本当に素敵だなって

改めてヨガ講師としてもっと勉強を深めていきたいと
動かされました。

沢山の先生とも一緒に教えたり
観察したり

個性って素晴らしいなって

全ての人に個性がありその個性を認めてくれる人がいる

ありがとうと言ってくれる人たちを大切にしていくと

どんどん素敵なコミュニティを作っていける

自分を信じて突き進むことは時に難しかったり
挫けそうになったり

でもこうして周りのサポートがあり
心強い言葉をかけてくれる人たちのお陰で

また頑張っていこうって思える。

何かを得ることだけを目標にするんじゃなくて

心からしたいことを一生懸命やっていく

そうするうちに自ずと見たこともない道が開けるんだって

この一週間を振り返って

努力は報われるんだって

そう教えてもらいました。

さてさて明日はワンダーラスト!

ここ数週間思いっきりヨガの練習が出来なかったから

明日はとびきり楽しむぞ!!










読んで下さってありがとう!
ランキングにも参加しています♪
下のリンクはロサンゼルスやヨガの情報が満載です
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.