我慢がまん。。

最近の私は待つことばかり。

早く先に進もうとする程失敗しちゃう。

なので、自分に言い聞かせる

我慢、我慢、もうちょっと、今出来ることを大切に、はい、呼吸をしてー


「が ま ん」

何をそんなに待ってるか気になります?

ザワークラウト!
ドイツ人には欠かせない、お漬け物?


こ〜んなに綺麗な紫色。

これ見てたら、1週間なんて我慢出来ない!
一日おきに取り出しては様子を伺って。。

なんてしてると、

叱られます。


右の端に見えるのは、コンブチャ。(紅茶キノコ)

この前お店で買ったコンブチャに、大っきな菌が入っていたのでマザーを育てているところ!

今、2週間以上経ってるけど、

もう少し厚みが出るまでには時間がかかりそう。

こちらも触らず、

がまんがまん!

我が家の台所に発酵食品が増え始め、

パートナー君は呆れ状態。笑

まあ、我慢することは食べ物に限らずなんですが

きっときっと私にとって、

「焦ってはダメなんだよって」

色んなものが教えてくれてるみたいです。

皆さんも、焦りは禁物ですよ〜。この瞬間を大事にね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.