偶然の再会

仕事が終わって、ふとした気付きと今ある現実について
なーんとなく考えていたら、

見たことがある顔が!

名前さえ覚えてなかったけど、

パパーー!!!
私のこと覚えてますーーーー!?

突然、偶然の再会に
言葉が出ない!

娘さんにバレエを教えていた者です!!

パパは、一瞬困惑した顔をされたけど、

あー!理恵ちゃん???

まるで別人だねーー!

元気、健康になちゃって。


そうなんです、アメリカに来たての時に
4歳の女の子にバレエを教えていて、

忙しくなった私は
いつしかこの家族と会わなくなり。。
かれこれ9年の年月が過ぎていました。

その、娘さん、
こんなにおっきくなっちゃって!
もう中学生ですって!
って、わたしおばサーン♪

いやー、改めて時が経つのは早し!!

奥さんが仕事を終えるまでの間、色んな想い出話し、近状報告。
そらちゃんは、大人顔負けな政治の話しや、学校の話し

こうやって、みんな成長していくんだね。

自分でさえもすっかり忘れていた、
大学時代の悩みなど

そんなこと、私言ってたかもなーっていう
想い出話も
なんか今となってはとっても新鮮で
あの頃の自分がとっても懐かしくなりました。

自分では、この9年間がいかに早く
沢山のことが起こってきたなんて
そんなに実感がなかったけど、

今日そらちゃんを見てて、
私も自分の思い描く道、
そういうのがしっかりしてきたなって

そして、これからのまた9年と言う年月で
どこまでまた成長が出来るか

初心に戻った気持ちになりました。

近すぎて、
現実過ぎて、
なかなか分からない自分のこと。

他の人が居るからこそ
客観的に自分を見ることが出来たり。

世の中って上手くできてますよね。

そういうふとした気づきに
感謝だなって。

今日はそんなことを考えさせられる日みたいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.