禅マインド


実はワクワクしすぎて目覚ましのなる前に起きてました!
なんたって、久しぶりのサーフィン♡

8時前にサンタモニカビーチに到着!
いつもはロングボードでの波乗りですが、
今日はショートボード。

バランスをとるのが凄く難しかったーー!

海に入る前に軽くヨガ。
プランクとチャトランガダンダサナ〜〜♪笑
テンションが上がりすぎて、サーフボードで足の横を軽く切ってしまうというアクシデントも!しかも陸地で•••。



私にとって、長いこと、海は恐ろしい場所でした。
そんな恐怖心を克服すべく、3年前くらいから何気にビーチに出向くようになった私。
最初はとにかく波に飲まれるために、必死に海に入る練習。
それからと言うものは、海が大好きになり、ここに来ると落ち着く場所に。

特にボードに乗っかって、ウェーブを待ってるあの間の
何とも言えない静けさは
自分の内にあるものを
大地が包み込んでくれる
そんな感覚をもたらしてくれます。

カモメの群れが、目の前水平線を通り、
イルカが悠々と泳ぐ中に、
この自分が居る不思議な感覚。

海に入るといつも思うのは、
私のテリトリーでない場所に入っていく。
海は本当に神秘的で、
計り知れなく強力な母なる大地の一部だなと。

2時間程波に打ちのめされた後は、

恒例ビーチヨガ!

海から上がって寒かったせいもあり、
今日のクラスは少しハードになっちゃいました♪
でも、みんな海より強力なパワーを発しながら
ヨガに励んでおられましたー!
ありがとうーー!

そして30日チャレンジも後半戦!
疲れていたため、家近くのパブに行きましたが、
野菜スティックとフマスのプレートで!


こんな一日が過ごせる、
そんなシンプルな幸せ☆
大切にしていきたいですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.