食べれちゃうフェイシャルマスク!


今日はチャレンジ6日目〜!なかなかいい感じで無理なくやってます♪

少し痛みかけたアボカドが冷蔵庫に!

捨てるのはもったいないので、お肌がツルツルしっとりになっちゃう

アレ

をお家で作っちゃいました!

写真だけ見ると、あまーいデザートを作ってるみたいですが、
なんと
フェイシャルマスクです!

アボカド1個
オーツ一握り
はちみつ大さじ1

をスリスリと潰していきます。


味見してみましたが、
美味しいーーー!

オーツには、お肌にとっても良い効能が!
乾燥肌に潤いをもたらし、毛穴の奥まで綺麗にしてくれるんです。

そして、アボカド!
食べてもよし!塗ってもよし!
ビタミンをたっぷり含むアボカドは、お肌の酸化を防ぎ、アンチエイジングケアにぴったり。アボカドのオイルも乾燥肌に最適。

あまーい香りのはちみつ。
蜂蜜には殺菌作用があり、ニキビ予防にぴったり。
アンタイオキシダンツを含み、酸化予防をしてくれる為、エイジングケアにも優れています。そして、お肌に潤いを閉じ込める作用があり、自然なキラキラ光る肌に導いてくれるんです!

軽く洗顔をした後で、こんな女子に強い見方をお肌に塗っちゃいます!
甘い香りに包まれるだけで、とっても幸せ♡

ちなみに私は、自分で作った洗顔をいつも使ってます。
市販品より使いやすくて、手放せません!


なにげにセルフィー!笑

こんな風になっちゃいます。

結構重めのマスクなので、汚れてもよい服を着てマスクをして下さいね。

この分量で2回分。1週間で使い切ってください。

髪に塗ってもトリートメントの代わりになり良いと思います!

5分から10分程待ったら、
ぬるま湯で洗い流しますが、私は、なるべくマスクを拭き取ってから綺麗に洗い流します。排水溝に詰まっちゃうと大変なので。

洗い流した後は、化粧水などでお肌を整えていきます。

エコだし、身体にも優しいし、いい事尽くめの優れもの!
びっくりする程しっとりするので、
お試しあれ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.