カリフォルニア101 *Morro Bay ~ Monterey*


アザラシの鳴き声を聴きながらの起床。この日のモロベイは霧に包まれすっきりしない感じ…。けれど、この先の旅路を急ぐ私達は早朝から活動開始!まずはあの「モロロック」の周りをウォーキング。とは言ったものの、実は半周しか出来ないようになっている。ホテルから15分くらいでお散歩終了。でっかいリスさんや、オットセイが朝早くから遊んでいました。

反対側のビーチでは、サーフィンをしているのを発見!たっくさんのサーファーが波乗りをしています。私ももう少し早く起きて、波乗りしたかったー!


ホテルをチェックアウトする前に軽く腹ごしらえ。シナモンロールのあっま〜い香りにつられ、買ってしまった。

そして、ここで有名なのが「Giovanni's」。新鮮なシーフードを販売しています。パティオにてdine inも可能。長蛇の列をスッキプすべく、私達は牡蠣のグリルをチョイス。


ガーリックバター、シラントロライム、タバスコレモンなどのソースでいただきます。少しウェルダンだったかな。でも、美味しかったです。


「Shine cafe」にてスムージーをテイクアウト。こちらは「Green Dragon」スピルリナ、ジンジャー、マンゴー、バナナ、アップルジュース、アーモンドミルクが入っていて、とっても美味しかったです。ビーガンには嬉しいメニューが盛りだくさん。

と、まとまりのない朝食を終わらせ、お隣のビーチタウン「Cayucos」に向かいます。ここでは有名な「Brown Butter Cookie Company」でコーヒーとクッキーを購入。グレープフルーツ味のクッキーを試食させてもらいましたが。お味は。。。「カロリーメイト!」多分、バターがたっくさん使用されているため、カロリーメイトよりはホロホロの食感。今回は旅のお供にココア味を一袋買いました。



そして次に向かったのは「Pfeiffer Beach」。本当はファイファービーチの少し前にある「Ventana」と言う、ホテル内にあるレストランで昼食を済ませるはずだったのだけれども、通り越してしまいそのままビーチへ。

ファイファービーチは本当にオススメ!交通量が規制されている分、プライベートビーチのように人が少なく、のんびりゆっくり出来ます!ここでおやつに持ってきていたリンゴを昼食代わりにし、私はヨガを。


やっぱりビーチヨガは格段に気持ちがいい!Big Surに来る事があれば、是非足を運んでみて下さい。ヨガの後はフリズビーなどをして十分遊び、今回の旅の目的地「Monterey」を目指します。

1時間ほど車を走らせ、ホテルに到着。可愛いピンクを基調としたお部屋には暖炉と、海を見渡せる窓が。そして、お部屋に案内されるや否や、ワインのボトルサービスが!普段はあまりお酒を飲まないのですが、とりあえず一杯だけいただく事に。


ここで、お腹がぺこぺこなのに気づく私達。地物のシーフードを食べようと言っていたものの、パートナー君がガッツり食べたいと言い出し、この日のディナーはなんと•••!


「紅花」!!!

「紅花」はモデルのデボン青木のお父様がオーナーである、鉄板焼きのレストラン。ロスにも店舗が在るのですが、私は一度も行った事がありませんでした。私はあまり期待せずに行ってみたのですが、アメリカンなプレゼンテーションの仕方がとっても面白いと思いました!

まず、知らない人との相席。日本では相席は当たり前のようにあるけれど、ここはアメリカ。お話好きなアメリカ人は、今日の事や、滞在しているホテルについて、まるでお友達のように気さくに会話を始めます。

そして、シェフによるプレゼンテーションがなかなか面白い!これは子供から大人まで、目で見て楽しめるような食事の提供の仕方になっている!

こういうディナーの楽しみ方も、とってもありだと思いました。いつもと違った経験をしてみるのも、新たな発見ができていいですね!

お腹は超いっぱいだったのですが、ホテルの前のチョコレート屋さんで、どっさりチョコを買ってしまい。。。赤ワインとチョコの夜食。。。汗

よーし、明日はしっかり運動をするぞ!と決めて二日目を終えるのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

Ria Kuroki

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.